ドイツ ベルリンの旅 : ハードロックカフェ
←BACK TOP NEXT→
10月30日、今日はドイツ旅行に出かけることにする・・・

チェコから西へ高速道路を突っ走る、今回は私がドライバーで
部署は違うが仲良くして頂いてるTさんがナビ・・・。
今回のドイツは男2人でのドイツ一泊旅行、
なんだか寒い気もしないでもない (笑)

ってことで、高速道路を平均140kmで走行
(残念ながら雨の為、若干ペースは遅い)

チェコとドイツの国境へ無事到着・・・パスポートのチェックを受けていざドイツ!!
たしかすんなりと国境を通過できたはず(記憶が曖昧)
少々迷走もありましたが、無事にドイツのベルリンに到着!!

こちらが今回宿泊する「Hotel Comet」 
決してコメットさんでは無い(ネタが古過ぎて誰もわからんか?)

値段のわりに部屋は広く、朝食も充実してて良かった。
ちなみにツインで一泊朝食付きで1人7000円くらいだった。

ベルリンの陸の玄関と言われるツォー駅にも歩いて15分程度で
立地条件は悪くない。。。オススメです。

地球の歩き方を参考に予約しました、フロントはもちろん英語が通じます。
秋のベルリンの通り・・・枯葉がイイ雰囲気出してます

天気はあいにく小雨がパラつくような状況、
そうでなくても結構な寒さなのに、更に寒さが増してきます。。。

で、今回のベルリン最初の目的地である
「ハードロックカフェ ベルリン」でランチとばかりにホテルを後にします・・・
ホテルから歩いて10分ほどのところにありました

これが「ハードロックカフェ ベルリン」です!!
アメ車が顔をのぞかせてるところなんか、いかにもハードロックです!!

ちなみに一緒に行ったTさんのリクエストで、
ハードロックカフェでのランチとなりました・・・
Tさんはハードロックカフェファンです!!

ハードロックカフェジャパン公式サイト
さぁ〜て、早速店内へ突入!!

10月30日ってこともありハロウィンをイメージした店内・・・
ウェイトレスのネーチャン達もいろんなコスチュームで楽しませてくれました、
私的には「ラムちゃん」みたいなヒョウ柄のビキニのネーチャンがナイスでした(笑)

エロリポートはコレくらいにして、こちらは店内の写真・・・結構賑わってます!!

ハロウィンっぽいディスプレイなんかもあって楽しませてくれます。

なんだかアヤシイ雰囲気ですね・・・キライじゃないです、こーゆーの!!

ちなみに私はハードロックは大好きです、
ハードロックというよりもヘビメタか???

ボン・ジョビ、モトリー・クルー、ラット、アイアン・メイデン、
国内ならラウドネス、アンセム、アースシェイカー・・・などなど
中学生の頃はヘビメタ大好き少年でした・・・丸坊主でしたけどね(笑)

こちらはトイレの入り口付近、ジャングルっぽい飾りがしてあります。

ちなみに派手なリュックを背負ってるスタジャンの人が
今回のツアコン(なのか?)のTさんです。。。

とても楽しくかつパワフルな彼のおかげで
今回の旅もより充実したものになりました!!

もちろん、今回の旅だけではなく出張中のあちらこちらでお世話になりました!!
ドイツビール初体験!!

何事も初体験ってのはドキドキしますねぇ・・・ハァハァ 
(取り乱しました m(_ _)m )

で、どんなビールを頼んだか忘れましたが、
スタンダードなビールと黒ビールを頼んだような気がします・・・いーかげんやなぁ(笑)

ビール大好き人間の私にとってビール及びそれに類似するものであれば
何でもオッケーなので、このビールも大変おいしく頂きました!!

味をどーこー言うほどのウンチクは語れません、ただのビール好きヨッパですから!!
で、ランチに頼んだのがコレ・・・特大バーガー、私の顔くらいあります!!

正直デカイです、オマケにポテトも付いてきます、
そして結構イイ値段取りますハードロックカフェベルリン・・・(怒)

そうそう、ドイツは結構物価が高いです!!
飲み食いや買い物は日本と変わらないかそれ以上かも知れません・・・

チェコで慣れてしまっているせいか(チェコは飲み食いは安いです)
ドイツでの食事などはどえらい高い気がしましたが・・・

が、日本からドイツへ観光に行かれる方はお金持ちでしょうから心配無いですね(笑)
泣かせる演出ですね、この旗・・・

記念に持って帰ったのですが、滞在中に行方不明になりました・・・(笑)
店内のディスプレイ

有名なミュージシャンの愛用品やサインなどでしたが、
どこの誰だかサッパリわかりませんでした・・・。

とは言え、センスが光るディスプレイですね、カッコイイっす!!
こちらも店内のディスプレイ、カッコイイっすね!!
店内にはショップもあります。

先にも述べたように「イイ値段」します(笑)
一緒に行ったTさんは独身貴族なので、
ココのショップで4万円近い買い物をしてました・・・サスガ!!

ちなみに私は何も買ってません(ビンボー性炸裂)
定番のジージャン・・・

コレが3万円近くします。。。アナタなら買いますか???
(私は先日、フリーマーケットで500円でリーバイスのジージャンを買いました・・・笑)

こうしてドイツビールとハードロックカフェを満喫し、
特大バーガーでお腹も一杯になって満足×2!!

燃料も補給できたってことで、次なる目的地へ・・・

ベルリンの陸の玄関と言われるツォー駅へ向かいます。
ツォー駅に向かう途中、こんな光景を目撃!!

さすがスマート、こんなところにも駐車してます(笑)
何やら近代的な建物
こちらは何とも歴史ある感じの建物

ってか、どうもこの鉛色の空はいただけませんねぇ・・・
自然には勝てないとは分かっていても、これが晴天だったら
旅の楽しさも倍増だった事でしょう。

おかげで写真もなんだか暗い雰囲気ですね。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送