チェコのクラブ
ソリドニィネイストタ
カレル橋から歩いて10分ほどのところにあるクラブ、プラハに住んでる人なら誰でも知ってるほど有名。
クラブとは言うものの、レストランとしても営業しておりメニューは充実していて食事に出かけるのも良い。

店内はテーブル席とカウンター席があり、踊るのは一段高くなった(50cmくらい)ステージとなる。

雰囲気の良い店内で気に入っている、紹介する中のクラブでは一番多く足を運んだクラブで、
現地のダンス(?)仲間もできた、夜の11時頃までは音楽は流れているが踊っている人は少なく
食事をするつもりで行くなら早めが良い、逆に思いっきりハジけたい人は日付が変わった頃から賑わうので
朝まで暴れちゃうつもりで出かけよう!! 私の場合は夜の11時半頃に店に入りビールを2〜3杯引っかけて
テンションを上げたところでステージに向かうのがいつものスタイルだった!!

客層は観光客も多く、どちらかというと年齢層は高い・・・現地のスタッフに聞いたら少し高級な店との事。

店に入ってすぐ右側に上着を預けるカウンターがあり、25コロナ(100円)で店内に入れる・・・夏ならタダである(笑)
ちなみに入り口を入るとシュワちゃん並みのガードマンがいるのでビビらないように!!

オススメのクラブである。


クラブ ストンクス
プラハのバーツラフ通りのほぼ中心、トラムのカフェの向かい側にあるクラブ
客層は年齢層が若く、店員の接客も良い・・・金属探知機でのセキュリティーあり。
週末はほとんどイベントをやっているため入場料は必ずと言っていいほど取られる、
金額はイベントの内容にもよるが、通常100コロナ(400円程度)なのでたいしたことはない。

店は建物の入り口を入って突き当たりの階段を下りると入り口、入って右手のカウンターで上着などを預ける。

店内での飲食は他のパブなんかと比べると割高だが、
それでもビール一杯50コロナ(日本円200円程度)なので、日本人からすればさほど高くない。

ここストンクスでは滞在中にDANZELのライブパフォーマンスがあり、チケットを入手して行きました。
CDも購入して、中でもこの 「PUMP IT UP」 がお気に入りです。
ライブ当日は直接彼と話もして、握手もして、サインまで貰っちゃいました・・・ただのミーハーです(笑)


カルロヴィ・ラーズニェ
ここはカレル橋の近くにある建物の上から下までがクラブになっているお店。
カレル橋の橋塔(旧市街側)のあたりからもクラブの照明が窓越しに見えます。

旧市街からカレル橋へ行く横断歩道を渡ってすぐ左の地下道をくぐると右手の建物になります、
観光ガイドなどで見るならスメタナ博物館の隣の建物です、入り口上には派手に液晶テレビがあって
店内の様子を映し出しています。

ここもかなり年齢層は低く、ティーンばっかりです・・・オジサンの私には嬉しいですが(笑)
確か地下1階地上4階の5フロアだったと思いますが、ココへ行く時に限って泥酔しているか、
店を出る頃には泥酔状態なので、よく覚えてません・・・だはは。

入場料はちょっと割高な記憶がありますが、それでも日本のクラブなんかの入場料と比べれば安いです。
各フロアは音楽のジャンルも少しずつ違い、それぞれのフロアにバーがあります。
建物のまん中に階段があり、その左側がダンスフロアで右側がバーになります。

チェコではどちらかというとスローなテンポの曲が人気のようで、私のようなアップテンポを好む者にとっては
少々物足りない気もしますが、それでも十分に楽しめると思います・・・
ってか私のような長期滞在者はめずらしく、ほとんどの方が観光でいかれると思いますので、
曲の好き嫌いよりもプラハのクラブの雰囲気に酔いしれることをオススメします。


ここではダンス系音楽が大好きな私がチェコ出張中に遊びに行ったプラハのクラブをご紹介!!
はっきり言っておきますがプラハのクラブはとっても安全です・・・日本のクラブのようなアンダーグランウンドな雰囲気は・・・ちょっとある(笑)

私は6ヶ月の滞在中、ほぼ毎週クラブに行っておいしいビールを飲んで、好きな音楽に酔いしれてました。
セキュリティーもシッカリしてて、入り口では屈強な(ってかシュワちゃん並み)のガードマンがいて、
店によっては金属探知機でのボディーチェックもあります、そして何より驚くのが入場料が安い(ただの店もあり)

観光ツアーなどでの滞在だと難しいかもしれませんが、ホテルでとっとと寝てしまうくらいなら気合いで夜のプラハへ出陣です!!
ここでは私が実際に行ったプラハ市内のクラブをご紹介いたします。

もしプラハに行く機会があったら、是非クラブに足を運んでみてください・・・プラハの違う一面が見えるかも!?
TOP NEXT→
<<注意事項>>
さて、ここでは私が滞在中に行ったクラブをご紹介していますが、クラブへ出かけるにあたり少々注意事項を・・・
まずはそんなにビビらなくても大丈夫、ここに紹介したクラブは非常に安全です・・・日本人の私が1人で行っても大丈夫なほど。
ただし、過信してはいけんません、くれぐれも自分の身の安全は自分で確保してください。

それとクラブで遊んでいると必然的に深夜になってしまいますので、帰りはタクシーが安全です、
中でも「AAAタクシー(アーアーアータクシーと読む)」は少々割高ですが悪質なボッタクリタクシーのような事はありませんので安心です。
私は携帯電話を持っていたので直接タクシー会社に電話を入れて呼んでましたが、店でタクシーを呼んでもらうときに
「AAAタクシーを呼べ」といえば大丈夫だと思います、深夜に限らずプラハ観光をする中でタクシーを利用する場合は
AAAタクシーを利用しましょう、車体の横にAAAと書いてあるのでわかります。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送